« [Excel2010] シート内のグラフや図形を一挙に削除する | トップページ | [PDF] 完成済みPDFファイルの用紙サイズを変更したい »

[Word] 文書内で使用されているフォントサイズを統一する

標準10.5ptの文書で,見分けにくい10ポイントのフォントを検索して,置換する手順です.

1)ホーム→編集タブ→検索/高度な検索
2)オプション→書式/フォント
3)サイズ 10を選択→OK
4)[検索された項目の強調表示]の↓→[すべて強調表示]

これで,該当部が強調表示されるので,フォントサイズを変更する.

注1:サイズ変更すると,強調表示が消えてしまうので,再度表示させる
注2:検索ではなく,置換の方が早いが,誤操作が心配
注3:すべてを一括変更するのなら,単に全部選択して,フォントサイズ変更で良い

参考記事:
[Word] 文書内で使用されているフォントの一覧を表示する
************
171024wordfontsize

|

« [Excel2010] シート内のグラフや図形を一挙に削除する | トップページ | [PDF] 完成済みPDFファイルの用紙サイズを変更したい »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217579/65958125

この記事へのトラックバック一覧です: [Word] 文書内で使用されているフォントサイズを統一する:

« [Excel2010] シート内のグラフや図形を一挙に削除する | トップページ | [PDF] 完成済みPDFファイルの用紙サイズを変更したい »