« [Word] タブ設定のコピー方法 | トップページ | ドライブの故障予測するフリーソフト CrystalDiskInfo »

[Word] 複数の文書を一つに結合する方法

いろいろな方法があるが、覚えられそうなものは、お薦めは以下の2つ。

■単純コピペ
1)コピー元のファイルを開き、Ctrl+Aキーで全選択→コピー
2)コピー先のファイルを開き、Ctrl+Endキーで最終位置へ移動→貼り付け

■挿入コマンド利用
1)コピー先のファイルを開き、Ctrl+Endキーで最終位置へ移動
2)[テキスト]グループの中にある[オブジェクト]横の[▼]をクリック
3)[ファイルからテキスト]をクリック
4)[ファイルの挿入]で、結合したいファイルを選択

備考:
1)テキスト以外の画像なども結合される
------------
170907wordconbine

|

« [Word] タブ設定のコピー方法 | トップページ | ドライブの故障予測するフリーソフト CrystalDiskInfo »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217579/65762284

この記事へのトラックバック一覧です: [Word] 複数の文書を一つに結合する方法:

« [Word] タブ設定のコピー方法 | トップページ | ドライブの故障予測するフリーソフト CrystalDiskInfo »