[Excel] ブックの共有とは?
1.共有とは:一つのブックを、複数のユーザで同時に作業をし、更新することができる。
2. 設定方法(Excel2007~)
「校閲」→「ブックの共有」→
「複数のユーザ-による同時編集と,ブックの結合を許可する」をオン
3.解除方法
「校閲」→「ブックの共有」→
「複数のユーザ-による同時編集と,ブックの結合を許可する」をオフ
4.注意点:ブックの共有によって変更できなくなる機能がある。
主なものは、
・マクロの記述,記録,表示,割り当て
・セルの結合
・セル範囲の挿入または削除(行全体や列全体を挿入することは可能)
・ワークシートの削除
・グラフ,図,描画オブジェクトを含むオブジェクトの作成,挿入,変更
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