« [仮面舞踏会] Windows 7で、録音ができない | トップページ | [Excel 2010] 旧ファイルを開いた時に、タブを切り替えられない »

[Excel2010] 複数のシートを並べて表示する方法

背景:複数のブックを並べて表示するのは簡単にできるが、同一ブック内のシートを並べるのが分かりにくい

方法:

1)表示→ウインドウ→新しいウィンドウを開くをクリック。

2)同じブックができて、ファイル名は「:1」「:2」のように表示される。

3)ウィンドウ→整列をクリック。

4)以下の四種類の表示方法から一つを選択。

・並べて表示
・上下に並べて表示
・左右に並べて表示
・重ねて表示

5)「作業中のブックのウインドウを整列する」をオン

注1:「作業中のブックのウインドウを整列する」をオフにすると、作業中のブックの他に開いているブックも含めて整列される。

注2:2つのシートを比較する場合は、整列の近くにある「並べて比較」をクリック。「同時にスクロール」機能も便利。

|

« [仮面舞踏会] Windows 7で、録音ができない | トップページ | [Excel 2010] 旧ファイルを開いた時に、タブを切り替えられない »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [Excel2010] 複数のシートを並べて表示する方法:

« [仮面舞踏会] Windows 7で、録音ができない | トップページ | [Excel 2010] 旧ファイルを開いた時に、タブを切り替えられない »