« [携帯電話] パソコンからのメールが受信できない問題 | トップページ | [Notes] データベースの移動方法 »

[ppt] PowerPointのスライドにWordの表を貼り付けたい

1) Wordで表を選択して[コピー]

2) PowerPointで[編集]→[形式を選択して貼り付け]から、Wordオブジェクトとして貼り付ける

注:罫線が細すぎてpptで表示できない場合は、Wordで線を太くする。

-----------------------------------------------
【11/3/6追記】 Word2000からppt2002の場合、

(a) 以上の方法は、オブジェクトとして貼り付けることになり、クリックすると、Wordが起動する。
(b) しかし、表の左の罫線が消えてしまう(表示されない)トラブル発生。
(c) 通常の[コピー]&[貼り付け]でも、貼り付け可能。トラブル発生せず。
  ただし、文字の色の変更が必要。
(d) 貼り付け形式は、グループ化されたテキストボックスの模様。

|

« [携帯電話] パソコンからのメールが受信できない問題 | トップページ | [Notes] データベースの移動方法 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [ppt] PowerPointのスライドにWordの表を貼り付けたい:

« [携帯電話] パソコンからのメールが受信できない問題 | トップページ | [Notes] データベースの移動方法 »